fc2ブログ
狂った戦場が超楽しい
2014年08月26日 (火) | 編集 |
BPシャーリィⅡはい!半月ぶり?

BPビアンカ大型アプデあったのに放置とはもう救えない。

BPシャーリィⅡ大丈夫、救助とか求めてないからw





BPシャーリィⅡまぁ前述通り大型アプデがあったんですが・・・

BPビアンカもうこれだけで次何を言うか9割予想できるな。

BPシャーリィⅡ数日たってるし色々端折ります^^

BPビアンカ^-^

BPシャーリィⅡとりあえず色々あった中で個人的に一番目を引かれたのはこれ!


狂った戦場


BPシャーリィⅡ狂った戦場!これがまー楽しいことw

BPビアンカミニゲームに夢中とかめずらしいΣ

BPビアンカたしか外伝で1回やるよねこれ。

BPシャーリィⅡ外伝は2度とやりたくないけどこれは何度もやりたいくらいでしたよ。

BPシャーリィⅡなんかWikiに載ってなかった(見つけられないだけ?)ので簡単に書くと


・専用MAPでのミニゲーム
・同じMAPにいるリリーローズを守りながら戦う
・環境マナは0
・7種類(外伝では1種類「フレア」のみ)の精霊を召喚しながら戦う
・MAP奥にいるクノーヘンを撃破で勝利 リリーローズが倒れると敗北


BPシャーリィⅡこんな感じ?

BPビアンカんじゃ精霊バンバン出しまくっパパッと倒せばいいんだね。

BPシャーリィⅡバカだなおめぇ。

BPビアンカあぁん!?w

BPシャーリィⅡこれをみろ。


狂った戦場Ⅱ


BPビアンカなんやこれ。

BPシャーリィⅡ「感応力」ゲージだ。これが1秒につき7増えていって、100貯まるとどれか精霊を1体召喚できる。好き勝手には出せないんだよアホめ。

BPビアンカなんだこいつ・・・w

BPシャーリィⅡまたゲージがMAXのときに


狂った戦場Ⅲ


BPシャーリィⅡこやつをクリックするとゲージの最大値が増えて1秒ごとのゲージ増加数が増えます。

BPビアンカほほう。どのくらい?

BPシャーリィⅡ1レベ上がるごとに最大値は50 ゲージ増加は3あがりますね。

BPシャーリィⅡまぁ外伝ではそんな気にすることではないんですが、クリア後(?)にはリリーローズからクエと共に狂った戦場を進めることができます。


狂った戦場Ⅳ


BPシャーリィⅡこんな風に!見ての通りレベルがあって徐々に敵のMOBの種類が増え、強さが増していきます。

BPシャーリィⅡ能力をアップグレードはフレア以外の精霊を出せるようにしたり、性能をうpさせることができます。

BPビアンカ何種類も性能覚えるのかったるいな・・・

BPシャーリィⅡまぁリリーローズが説明してくれるけど、ザックリいうとこんな感じ↓


・フレア 近距離攻撃 地上ユニット 対空不可 攻撃力が高い
・ミケル 中距離攻撃 地上ユニット 対空可 複数集まると何かある?
・ブリーズ 中距離攻撃 飛行ユニット 対空可 飛行ユニットで唯一対地空共に可
・マインツ 中距離攻撃 地上ユニット 対空不可 耐久が高い
・クルンケル 中距離攻撃 飛行ユニット 対空不可 地上ユニットに高ダメージ?
・キュピ 遠距離攻撃 地上ユニット 対空不可 かなり遠くから攻撃可能
・カース 中距離攻撃 地上ユニット 対空可 唯一の範囲攻撃
※基本的にすべての精霊は地上ユニットには攻撃可


BPシャーリィⅡこんなかな。あと敵MOBは精霊の性能そのままをコピーして7種類でてきます。対応するのは


フレア   → キリキア
ミケル   → ログルベルグ
ブリーズ  → ハンド
マインツ  → デビルナイト
クルンケル → キマイラ
キュピ   → サイモン
カース   → ダークスペラー


BPシャーリィⅡこんなです。自分用にもメモメモ・・・

BPビアンカなんかいもやってれば慣れるだろうw

BPシャーリィⅡあと狂った戦場のレベルですが、1~10までそれぞれ戦術(?)があって、11~はそれのローテーションです。


1→キリキア特攻
2→キリキア+デビルナイト中心
3→2+キマイラ中心
4→3+ハンド中心
5→4と変わらない?
6→4と変わらない?
7→4+ダークスペラー中心
8→4+サイモン中心
9→8+ログルベルグ中心
10→総力戦


BPシャーリィⅡ個人的にですがこんな感じと思われます。細かく調べれば違うと思いますが・・・w

BPビアンカとりまザックリわかれば戦えるねぇ。

BPシャーリィⅡさぁ君も狂った戦場に繰り出そう!

BPビアンカなんか通販番組みたいになったww

BPシャーリィⅡでは今回はこの辺で。

BPシャーリィⅡBPビアンカまた次回~ ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
てきとーに書くつもりがガッツリになってしまった疲れた

どろん
コメント
この記事へのコメント
にゃーん
えみるんるーん♪
はげがあいたいってー♪
2014/08/29(Fri) 01:00 | URL  | はげ #SFo5/nok[ 編集]
はげ>

はげという名のに書いてるのハゲではないな・・・?
何か用かな?最近ベンヤでしかいないからベンヤに1:1だのメールだのしてくれると楽かなーw
2014/08/29(Fri) 22:13 | URL  | しゃり #2Qwf./yA[ 編集]
にゃにゃーん
久しぶりにいじりたいみたいー★

はげ<ベンヤの名前なんだっけ?
2014/08/29(Fri) 23:07 | URL  | はげるんるん #SFo5/nok[ 編集]
はげ>

すまん今気づいたww
xFenimorlxがベンヤの名前!
プロフのとこにも追加しとくか・・・

2014/09/12(Fri) 01:59 | URL  | しゃり #2Qwf./yA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック