--年--月--日 (--) | 編集 |
【艦これ】E5甲なんて行くもんじゃない【イベント】
2015年02月12日 (木) | 編集 |
あ、どうも生きてます。

TWって今どーなってんだろうねー
もうさっぱりわかんね☆彡
ブログなんてあったなとか思ってないよ


[READ MORE...]
走り抜けた秋イベ
2014年11月18日 (火) | 編集 |
秋イベ完走

完走完了!

今回はExOperationまでクリアすることができました。よかったよかった。
流れとしては
初日:E-1,E-2 クリア
2日目:E-3 クリア
3,4日目:E-4 クリア
こんな感じで、E-4だけやっぱ少しかかりました。何すかあの理不尽・・・

構成は(今回はちゃんとメモってあるの!)

E-1
第一      第二

扶桑改二    神通改二
長門改     電改
鈴谷改     夕立改二
羽黒改二    初春改二
高雄改     時雨改二
飛龍改二    雪風改


E-2
神通改二
電改
夕立改二
初春改二
時雨改二
雪風改



E-3
第一      第二

あきつ丸改   夕張改
榛名改二    雷改
金剛改二    天津風改
熊野改     巻雲改
蒼龍改二    愛宕改
五十鈴改二   北上改二



E-4
第一      第二

夕張改     神通改二
榛名改二    電改
金剛改二    夕立改二
熊野改     時雨改二
翔鶴改     大井改二
飛龍改二    北上改二


レベルはまぁ全体的にそこそこ。夕張と巻雲が40そこそこで、以外は50↑です。まぁけどあんまレベルは関係ないかもしれませんね?E-4で制限が解除されたのは助かりました。

E-1では扶桑、E-2では神通、E-3は夕張、E-4はハイパーさん北上がそれぞれ頑張ってくれた印象。特に神通。ホントお世話になりました。大好きです。
夕張も意外と役に立ってくれました。まぁ主に囮役ですがねイベ前に急いでレベリングして改二にした初春も。やっぱ準備は大切です、はい。

駆逐艦 清霜

ドロップはE-1初手で清霜。それ以外ではE-4でまるゆ2体くらいですかね。どっちも持ってなかったので儲け。


全体的な感想としてはみなさん思ったと思いますが、夏イベに比べてだいぶゆるい感じはありましたね。特にE-1は4回出撃で全S勝利でキレイに決まりましたし・・・というかそれが通常レベルなんでしょう。夏イベなんだったのかw

そんなわけで、4日間で完走ということに。この後は通称E-5の欲しい子掘り。うちは朝雲、初風狙いでE-2に行こうかと。ホントは401も狙いたいけど・・・E-4はもういいですお腹いっぱいです。

では掘り中の人も攻略中の人も引き続きがんばりましょう!

どろん
自分のブログで何の話題出そうと自由ですよ!
2014年10月27日 (月) | 編集 |
というわけで艦これの話です

[READ MORE...]
【艦これ夏イベ】楽しくも大変だった初イベ参加【お疲れさんでした】
2014年08月29日 (金) | 編集 |
どーもどーもどもども。シャーリィです。
今回「も」TW関連はノータッチです。
はたして艦これとTW両立してる人がどんだけいるかは知らないけど・・・

とりま艦これ夏イベAL/MI作戦提督のみなさんお疲れ様でした!
みんなどこまでいったのかなー?生放送見てた感じだとE6クリアまで行った人が多そうでした。いやはや猛者ばっかりですねw

うちはというとE5クリアで終わりました。雲龍さん滑り込みセーフでしたホント・・・
そもそもスタートが遅かったんですよね。情報待ってからがんばろーって思ってたらあっという間に1週間ほど経ち、やべやべって思い開始してました。

初めてのイベ参加でドキドキでしたが、やはり赤城さんの言うとおり慢心してはダメ!でしたねぇwあんなに幅広く育成が必要だったとは思いませんでした。まぁ今回のイベは今までの趣向が違ったらしいので、同じ悲鳴を上げた提督さんは多かったのではないでしょうかw

総じて大変だったなぁと思うのは当然ですが、意外と大変だったポイントはみなさんとずれてるかもしれません。というのも個人的には各海域かかった時間がE3>E1>E4>E2>E5だったからです。E3とかちょろかったやんwwって言う人よくわかります。しかし聞いてください!とりあえずE1から順にご説明します。

[READ MORE...]
