--年--月--日 (--) | 編集 |
なんとなくですよ 超個人的記事
2014年09月12日 (金) | 編集 |
このタグ使うのいつぶりでしょう
とある生放送見てる時にふと浮かんだので
30分くらいで書いたからかなり雑☆



[READ MORE...]
Dear
2012年12月01日 (土) | 編集 |
思えば一番身近な存在だった

何かを与えた記憶はほとんどない

でも与えられた記憶はたくさんある

奪われた覚えもない

でも 知らず知らず奪っていたことはある気がする

それでも 見捨てられたことなんてなかった

他の誰からも感じたことのない優しさを感じた

他の誰からはもらうことのできない愛情をもらった

素直な気持ちを言えたことあったかな?

少なくとも 僕は覚えてない

一番身近な存在なのに

素直な気持ちを言うのが難しかった

一番身近な存在だから

素直な気持ちを言いたかった

だけど結局言えなくて

こんな日になっても 言えなくて

いつになったら言えるのかな…

ごめんね 伝えたいのはこんな言葉じゃないのに

それでも まずはごめんね…

あぁ…でも…うん、そうだよね

きっとこんな性格なんだって

もう気づいてるよね 知ってるよね

もし これを見て読んだらどう思うかな?

「らしくないね」って笑うかな

「何言ってるんだか」ってバカにするかな

それとも… それとも…




たぶん どれだけ月日が経っても

言いたいことは言えないままかもしれない

「いいよ別に」って言ってくれるかもしれない

だけど 1つだけ たった1つだけ、ね

心配なんてしてないよ

月並みの言葉も言えないのに

深いことなんて言えるわけないけど

きっと大丈夫だって

どんなことも乗り越えられるって

信じてる

ううん

わかってる

だって だって

同じ場所、同じ時間を過ごしてきた

キョウダイなんだから

また明日
2012年11月13日 (火) | 編集 |
いつだって会える

誰かがいてくれる

いつだって味方でいてくれる

君がいてくれるから

今日も頑張れたのかな

今でもいつになっても

自信がなくなるときがある

そのたびに ほら

頑張ってって君が言う

また明日って言って別れる

ただそれだけで

ただ一言で

また明日も頑張れる気がする
Escape
2012年10月12日 (金) | 編集 |
いっぱい嫌なことがあった
全部どーでもいいや!って投げ出したくなるほど
すべてから逃げ出してやりたいことだけ楽しいことだけやっていたい

でもそんなことはできないわけで

わかってる そんなことはわかってる
だからこそ苦しんでる悩んでる迷っている

弱音を吐きたくなる
嫌な思い出ばかりが頭の中でループしてる

だけどこうしてみたらどうかな?

弱音を吐くくらいなら
少しくらい強がってみたら?

嫌なことを振りかえっちゃうなら
楽しかったことを思い出してみない?

ひょっとしたらそれで それだけで
意外と元気になれるかも

もし もしも
それでも歩き出せなかったら
その時は手を差し出してあげる

たぶん
立ち上がる元気を分けることくらいは
できるんじゃないかなぁ

その10
2010年12月23日 (木) | 編集 |
どもども、また2ヶ月ぶりです。


なんか2ヶ月ぶりってやけに多い気がします。何度も言うけど書いてないわけじゃ(ry

最近、詞を完成させたあと、2日ほどおいて後日見直すようにしてます。作って終わりってわけじゃなくて、数日して改めて見ると「ん?なんか伝わりにくいなここ」と思う部分が出るんですよね。

読む方からしたら、その時その時の気分があるわけで、いい詞に感じる時もあれば意味不明に見えるときもある。そーゆー考えからやることにした見直しです。

ほら、テストとかでもちゃんと見直しした方がいい点とれたりするじゃない?それと一緒ですよ^p^


これによってお蔵入りになった詞が4,5個・・・

よって2ヵ月ぶりのお披露目です♪




長い言い訳でしたが・・・



今回のは冬ってことで少し切ない失恋をテーマにしました。できるだけ場面をイメージできるようにしましたがどうでしょうね@@?

次は逆に心温まる詞を作りたいなぁw


んでは追記よりどうぞ


[READ MORE...]
